明日の「暮らしを守る航空機たち2022・ドクターヘリ」イベントについて(9月24日)※終了しました

明日の「暮らしを守る航空機たち2022・ドクターヘリ」の実機展示イベントについては、天候等の状況をふまえ現在のところ実施予定です。ただし、最終的な実施の有無については、明日の朝9時に決定の上、改めてこちらのホームページでお知らせしますのでご確認ください。

明日の「暮らしを守る航空機たち2022・C-130H輸送機」イベントについて(9月18日)※終了しました

明日の「暮らしを守る航空機たち2022・C-130H輸送機」の実機展示等のイベントについては、天候等の状況をふまえ現在のところ実施予定です。ただし、最終的な実施の有無については、明日の朝9時に決定の上、改めてこちらのホームページでお知らせしますのでご確認ください。

愛知県図書館に図書18冊を寄贈しました

あいち航空ミュージアムが愛知県図書館のあいちBookサポーターとなり、航空関係の図書18冊を寄贈しました。このことを受けて、平松哉人図書館長(写真右)から感謝状の贈呈がありました。(写真左は当館副館長の澤田、なお、写真撮影時のみマスクを外しています。)

寄贈した図書は、現在愛知県図書館の1階展示コーナーにて展示されており、借りることもできますので、ぜひ足をお運びください。

寄贈した図書の一覧はこちら(PDF)

感謝状贈呈式5.JPG

航空写真家 赤塚 聡 氏「ブルーインパルス写真展」展示写真当選結果発表

2022年7月23日~8月31日に実施しておりました夏休みイベント 航空写真家 赤塚 聡 氏「ブルーインパルス写真展」の展示写真プレゼントの当選結果を発表します。

応募総数は4,369票でした。

たくさんのご応募ありがとうございました。

★展示写真当選番号★

厳選なる抽選の結果、以下の番号の方々が当選となりました。

※「お客様控え」に印字されている抽選番号をご確認ください。

赤塚氏ブルー写真展プレゼント当選結果.jpg

大きな画像はこちら(PDF)

当選写真のお受け取りについて

①「お客様控え」をミュージアム2階受付窓口までお持ちください。

➁「お客様控え」と引き換えに当選された展示写真をお渡しします。

※お受け取りの有効期間は「2022年9月17日(土)~2022年12月30日(金)」とさせていただきます。

「お客様控え」がない場合は無効とさせていただきます。

※上記有効期間内にお引き換えいただない場合は無効とさせていただきます。

【消防ヘリ】 実機展示 時間変更のお知らせ(9月11日)※終了しました

9月11日(日)開催のイベント「暮らしを守る航空機たち2022」の名古屋市消防航空隊ヘリコプター「ひでよし」の実機展示は、出動要請が入ったため、11時00分から予定していた開始時間を遅らせます。

実機展示の開始時間は12時30分以降を予定しておりますが、変更となる可能性がありますので、予めご了承ください。

なお、救助訓練展示(デモフライト)は、予定どおり15時00分から実施予定です。